flyPlateBuffs

今PvP界隈で流行っているAddonはわかりませんが、以前はNameplateAurasというAddonがありました。
元々はそれよりもっと前からあったPlateBuffsを、有志の方々で使えるようにアップグレードしてくれた(多分)Addonですが。

NameplateAurasも使ってみましたが、老眼向けのような大きすぎるアイコンに慣れませんでした。
気に入らないなら「設定しろ」と。当たり前ですね。でも面倒でした。

Legionに入ってからはPvPもロクにできなくなり、あれやこれや設定する気も起きず、とりあえず導入したらそのまま使えるPlateBuffsを数ヶ月前に探した結果、flyPlateBuffsに辿り着いた、という話。

 
設定画面も元祖Platebuffsに似ています。気になったら使ってみてもいいかもしれない。
 
 
 
 
 
 
【以下雑記】

Legionが始まってから、仕様の大きな変化についていけなくなり、本来「Arenaだけしていたい」私でも最初はPvEも自分なりに頑張ったつもり。
和訳してもらったTacとWoWheadの英文を並行して読んで、外人の動画を再生と一時停止を繰り返しながら見て、HealerだからDebuffのアイコンまで叩き込む努力はしました。
元々ロクに遊ぶ時間がないからPvEはしない方向で遊んでいたのに、Raidに参加する以上、私が足を引っ張ることは目に見えていたので最低限ここまではしたいなと。

まぁここまでやっても、足引っ張ることに変わりはないので、結果として大して変わりませんがね。
知識0よりマシなレベル。Raidを楽しむ価値を見失った結論は「Raidなんて二度とやるか」。

 
元々は「Arenaだけしていたい」わけで。
Arenaメインで遊べて、はじめてRBGやPvEがおまけとして楽しめるんです。
ですが、Arenaパートナーももういません。
Guildメンバーから「Arenaバカ」と言われるほど、いつ居場所見てもArenaにいることもできないわけです。
PvPも泡吹くほど下手くそなので、何やっても常に足引っ張ってはいるんですが。

 
いっそLegionは何もせず、XmogやMount集めて過ごそうかとも思いましたが、去年あんなに躍起になったBig Love Rocketすら、どうでもよくなりました。
これすらどうでもいいのに、いつでも取れるものなんてもっとどうでもいいに決まってます。
ゲームタイムを継続したところでログインなんてしないでしょう。

 
スタート地点に経つまでが(APの終わり)が遠くて遠くて、複数キャラでArenaだけ回したいスタイルの私は心がポッキリ折れました。
そもそもパートナーいないので、昔のようなペースでArenaはできません。
チキン野郎なので、足引っ張ること前提に自分から声かけることも滅多にしないので、結果Arenaをしなくなりました。
Arenaしないのに他のPvPをやる気もしないので、結局はPvPをしなくなりました。

 
やりたいことできないのにゲームタイムを継続する意味もないので、Legion期間中は気が向かない限りゲームタイムは継続しないことにしました(既に切れてる)。
特に他のゲームをしようとも思わないので、久しぶりに他のことしながらインドア生活を楽しみます。

 
さっさとLegion終わってくれ。またね。

[ flyPlateBuffs ]Other2017/02/14 12:33