Lv81 Professionを上げ始める(今更)

Lv81とか言ってますけど、書いてる現在はLv86です。ズレすぎて記憶が半分以上ありません。
全部で11種類あるスキルの中から、2種類覚えられるProfession。
採取系と生産系の2つに主に別れ、採取したものはAH(オークションハウス)で売れるので
お金になりやすいから、最初は採取系を覚えるといいって教えてもらいました。

日本語のサイトだと、Professionについては多分ここが1番わかりやすい。
初心者向けプロフェッション解説:Guild Himawari)

Healerなので、最初はおすすめ通り、Herbalism(採取)+ Alchemy(生産)で覚えてましたが
Professionについて正直ほぼ理解してなかったので、ハーブとか全部スルーした結果
Lv30辺りで何も摘めなくなりました。当然、もう1つのAlchemyはスキルLv1のまま。

Lv60付近になって、自分が選んだ種族Draeneiが、Jewelcraftingにスキルボーナスがついてることを知り
Lv80になってスキルを覚えなおしました。Mining(採取)+ Jewelcrafting(生産)に。

で、今度こそちゃんとLvを上げようと
W_2014_3_6_21_34_58.png
Lv1のエリアから順番に回り始め、鉱石見つけたら掘り続けてます。
取れた鉱石でちまちまと、どう見ても宝石の内に入らないような変な装飾品を作ってます。

WoW Mining Leveling Guide 1 – 600:WoW-Professions.com)
最近、こんな超便利サイトを見つけ、この通りにぐるぐる回って掘り続けてます。

Mini Mapの鉱石しか見てないため、鉱石近くで戦闘中の外人を横目に石掘りしたら
「nice steal」って怒られました。申し訳ありません。さっさと逃走しました。

W_2014_3_21_15_25_40.png
で、今こんな。えぇ、飽きてきてます。

[ Lv81 Professionを上げ始める(今更) ]Priest2014/03/21 15:38