Lv69 アリスさんを死なせないクエスト

Guildの皆さんにRaidに連れて行って頂きました。初体験です。
私の中の見解では「DFがもっと大規模になったもの」。
VC(ボイスチャット)というのにも入れてもらっちゃいました。この時点で大分テンパってます。

初Raidで行ったマップでは、虫のマウントが拾えるそうで(全4色)。
「もしかしたら全部揃うかもー!」って言われた直後に青いのが拾えました。早速乗ってみます。

W_2014_2_10_23_48_17.png
お、おう…。ちなみにこのマップ内でしか乗れないらしいです。青・緑・黄の3色拾えました。

W_2014_2_10_23_23_32.png
もう

W_2014_2_10_23_19_10.png
何が起きていたのか

W_2014_2_10_23_09_35.png
わかってません。

「これボスだよー」と言われ、追いついた頃には死ぬ直前のボスたち。
私がしていたことは虫に乗って走るだけです。
VCから聞こえてきた言葉は「これアリスさんを死なせないクエスト!」でした。

W_2014_2_10_23_28_24.png
初Raidは死なずにクリア出来たので、クエスト達成です。

先輩が出してくれたPortalをくぐったら、中華な雰囲気漂う見知らぬ土地に来ていました。
もっとLv上がったらここで過ごすんでしょうね。

最後に初めて体験したVCの会話を。終わってから知ったことは、私のマイクはOFFのままだったということ。
私が喋っている言葉は誰にも聞こえておらず、部屋で1人喋ってるだけでした。

<無駄な心配その1>

「アリスさんRaidチャットわかる?いつもの緑のチャットじゃなくて」
「わかりますよ!」(Raidチャットで文字を打つ)
「あ、わかってるねー。そのチャットで反応してくれてもいいからね」
「はい!あ、でも喋ってるほうが楽なんで喋ってます!」(チャットの方がいいのか…?)

<聞こえていない質問>

「アリスさんペット出たよ!拾っていいよ!」
「ペットってどれですか?!」
「アリスさんどれがペットなのかわからないんじゃない?」
「わかりません!」
「あーそっか。えっとねー、summonって書いてあるやつだよー」
「どこにですか?!え?!え?!」

結局最後までわかりませんでした。

<無駄な心配その2>

「アリスさんスキル何ー?」
「ハーブとアルケミ」
「あ、でもですね、Draeneiがジュエルカットスキルにボーナスがついてるから後日変えようかと…」
「あ、じゃーねーこっちー!ここがね、アルケミのトレーナーがいるとこー!次こっちー!」
「あ、えっと…Draeneiが…」
「ここがねー!×△□?・・・」
(こんなに親切に教えてもらっちゃったらスキル変えられないどうしよう…!)

そしてトドメ。
W_2014_2_16_23_35_15.png
私のHPはもう0です。

[ Lv69 アリスさんを死なせないクエスト ]Priest2014/02/16 23:45