Lv65 そうだDFへ行こう Vol.1

Guildの先輩から、DFへ行こうとお誘いを受けました。
恐らくAlt(サブキャラ)の育成だと思いますが、その方のメインキャラが誰なのか
未だにわかっていないという、大変失礼な話です。

DF(Dungeon Finder)は5人構成で行います。Tank1人・Healer1人・DPS3人。

<Tank>
敵の攻撃を一手に引き受け、自分以外に敵が行かないように
敵の攻撃を中断、緩和させるスキルを駆使して盾の役目を果たす。

<Healer>
その名の通り、回復を担当するクラス。

<DPS>
Damage Per Secondの略。攻撃を専門とする。

自動的に同じくらいのLv帯で、勝手にメンバーが決まるのでポチッとしておけばいいだけです。
上記3単語だけ覚えて(説明はWikiから引用)、あとはこちらを参考に。超わかりやすかったです。
ダンジョンの遊び方(World of Warcraft Mists of Pandaria Blackrock ミカン Mikan 日本人ギルド)

で、話を戻して、お誘いを受けました。Healerで突撃します。
以前Guildの先輩から「Healerの手解き」を教えてもらった際には「とりあえずTankを死なせないように」
と、教わりました。壁役が死んでしまったらどうにもなりませんしね。

W_2014_2_8_00_04_42.png
緑色のバーの1番上に、Main Tank。とりあえずこの人が死なないように進んでいきます。

W_2014_2_8_00_05_16.png
アリスさんはHealerなので緑色の十文字。Tankの方は青い盾マーク。DPSの方は赤い剣のマーク。

非常にわかりやすいです。それでも私は迷子になりますけどね。
ちなみにこの後、Tankの方死にました。

一緒に組んでた外人さんに「Priest ○×△・・・」と。
Priestということは、対象は私ですね。だが何を言われてるのかわからない。
Guildチャットで聞くと、「死んだTankを蘇生してくれ」と言われてたらしいです。
言われて初めて「あぁそういえば、私、蘇生スキル持ってたな」と。

Guildの先輩が一緒に居なければ、確実にこの時点でこっそりとDungeon抜けてます。
ダメHealerアリスさん、修行の課題が山積みでした。

[ Lv65 そうだDFへ行こう Vol.1 ]Priest2014/02/10 13:17